#BCTION /AI
すこし涼しくなって art  の秋

わたしのお友達も参加している とてもおもしろい 「 美術館 」 にいってきました。



「  #BCTION  」




はい、どーん。







あふれんばかりのパワーをもったアート作品たち。これらはすべて違うアーティスト達によるもの。



さてこの「  美術館  」なにかとゆうと、
四谷にある 取り壊しの決まっているオフィスビル(9階建て)を、70組以上のたくさんのアーティストさん達の
作品で色を与え、思い思いの芸術を表現し都市のデッドスペースに新たな価値を与えよう  とゆうなんとも粋ですばらしいプロジェクトなのです。













巨大なスペースに表現されるそれぞれのアート。
終始 圧巻でした。





アートって、 見る人それぞれに思い思いの影響を与えて、そのパワーをもらってはまた 自分のパワーとして
だれかに影響を与えて。 すごい連鎖ですね。わたしはヘアーアーティストとゆう立場でのそのパワーを
もらうことができて、改めてそのことを感じれました。


このイベント9月末までやっているので、お時間ある方はぜひ。



AI





| - | 23:30 | - | trackbacks(0) |
PREPPY/TAISHI
今発売中のPREPPY 9月号 担当させて頂きました。





今回は前髪を着せ替えようと言う事で








同じモデルで2パターン、前髪にハサミを入れました。


いつもとは違いプロセスであったり、考え方作り方などなど


この2ページに盛りこめたのかなと☆



今の僕の気分です。






そんな中、モデルをしてくれたウーリャが遊びに来てくれました





前髪もっと切りました^^




気分も上がったみたいで鼻のピアスも変わってました!




今回お話をくださった政井さん、携わった方々ありがとうございました!




それでは、

ご覧くださいませ





TAISHI
| - | 14:07 | - | trackbacks(0) |
girls on film/AOYAGI
AOYAGIです。

Shoothing更新しました。
今回のShoothingは映像です。

Direction、撮影、編集、へアメイク全て、初めて自分の手で挑戦しました。

最後の方に伝えている、

『Now,that the best that I can』

意味合い的には、『今、自分が出来る最高のことを』というニュアンスです。
この作品のテーマ。というよりは、この作品を作るための自分へのテーマです。

今回の作品撮りは、初めて挑戦することが多かったけど、どうせやるなら、自分の最高までやろう。
いつも作ってる人から見れば、編集もガタガタだし、お遊びにしか見えないものかもしれないけど、
自分が『今』できることの最高を、カタチにできたことが今は嬉しいです。

仕上がったらまたすぐ、次の壁が出て来ちゃったんですけどね!
更に更にいいものを作れるように、精進していきます!



girls on film from mieAoyagi on Vimeo.




AOYAGI
| - | 19:06 | - | trackbacks(0) |
the broad but not far/OKUDA
=2014年インスピレーショントリップ=

今回はモロッコ&ポルトガル☆

まずは初のアフリカ大陸モロッコ。

この国の印象は『丸』ですかね。

『角』がない感じ


ね?


ね?


ね?

僕にとってびびびときました!

角を丸くするの好きなんです♨

『R加工フェチ』です

なんかやわらかくて、やさしいカンジ。






























続いてはポルトガル。

『カステラ』

『ちゃんぽん』

『てんぷら』

などなど。

これらのコトバの発祥の地、ポルトガル。

遠いかったこの国が肌で感じる事により近くになった気がします!









































ポルトガルでは友人との再会と新たな友達もできました!

今回のトリップでの醍醐味は異国の地で異国の仲間たちと落ち合えたこと。

旅の最終日、

イギリスから遊びに来た友人とポルトガルに住んでいる友人と公園で待ち合わせをしてディナーに行きました。

何度かの旅を重ねて自然とできた仲間。

異国の公園で待ち合わせをする。

なんかグッときました。

ディナー中、イングリッシュトークのスピードに追いつけない部分はあったけど、

みんなが楽しんでることは100%解る。

すばらしい。


当たり前のコトだけど、みんな自分の国がある。


『外人(ガイジン)』ってみんな『英語(イングリッシュ)』を話せると思っていた幼少時代。

イギリス人もポルトガル人もアメリカ人も、”ちがい”なんて解らなかった。


この10年くらいで実際にその地に行き、肌で感じ、はじめて”ちがい”を理解してきています☆


『世界は広いけど、遠くない』


"体感"することの大事さも改めて感じる旅でした!




さて、日本にカムバックしてきたので日本の仲間たちとまた新たな冒険に出発だ☆

GO!

GO!

GO!



RUN.


RUN.


RUN.


RUN.


RUN!!!


続きはこちらで


OKUDA
| - | 11:16 | - | trackbacks(0) |
SPUR 8月号/AOYAGI
先月撮影した、SPURが発売になりました。



担当させて頂いた企画は、髪の毛を切ることによって、気持ちが変わったり、
人生そのものが変わる。そんな喜びを伝えるページです。

カットで表現出来るということが、とても嬉しかったし、
最近はばっさりとカットして大幅にイメージチェンジをするお客様が多いので、わたしの中でも、カットで変わるという喜びを伝えたい!という気持ちが溢れていたので、素晴らしい企画に声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。


撮影の現場でも、みなさんの『こだわり』が溢れていて、いろんなパターンを試したり、撮影の途中でメイクをガラッと変えたり、それぞれの強い意識やイメージ、みんなの強い意思が、SPURという雑誌を創っているんだなあと実感しました。



撮影現場で、ボブのモデルさんをショートに。

ロングのモデルさんを(いつもお世話になっているりんちゃんです)ミディアムに!



仕上がったページを見たときに、それぞれのお店や、その担当者の『色』がすごく光っていました。

わたしもその中で、LAURUNの『色』、自分の『色』が打ち出せたのではないかなと思います。

ぜひ、手に取って見て欲しいです。

今回の企画に声をかけてくださった森山さん、板垣さん、協力してくれたみなさんすべてに感謝しています。
ありがとうございました!



AOYAGI
| - | 12:22 | - | trackbacks(0) |
esther × MANHOOD/OKUDA
=MANHOODプロジェクト=

大好評でSOLD OUTになりましたMANHOODエコバッグ☆

地方からもわざわざ購入しに来て下さる方もたくさんいらっしゃいました!

感無量です〠


そして今回、新たなプロジェクトとして

現在LOS ANGELESで活躍中のイラストレーター

『esther(エスター)』とのコラボレーションバッグが完成しました!




今回のテーマは『TOKYO⇄LOS ANGELES』

L.Aにはぼくが大事にしている仲間(ジャパニーズ)がいます。

その仲間を通じて新しい仲間が増えました



TOKYOとL.Aのムーヴメントやカルチャーを自分たちの表現でつないでゆきたい。



そんなメッセージのこもったデザインに仕上げてもらいました!

今後も我々にとってイミのある仲間とオリジナルがある

なにか新しいコトを表現していきたいと考えております♨




ステキなアーティストとステキな出会いがうまれるよう

我々はよりステキなTEAMであるよう努めて参ります〠


OKUDA











| - | 20:43 | - | trackbacks(0) |
the album leaf/TAISHI
梅雨ですね


なかなかテンションあがりませんよね??


僕はこれでテンションあげてます



THE ALBUM LEAF / Always For You



そして先日、ALBUM LEAFのヴォーカル Jimmy Lavalle (ジミー・ラヴェル)のソロLIVEへ













音で伝える、声で届ける

すごくシンプルなんだけど、なかなか伝えるって難しいですね

ビンビン届きました!


是非ニュートラルな状態で聞いてみて下さい





それから、余韻はこちらで

bar MUSIC


 

こちらも素敵な雰囲気

オーナーの気持ちビンビン伝わって来ます!




梅雨ですが、それを気にせずどこかに出かけてみるのも良いですね!


















傘binbin



TAISHI
| - | 16:38 | - | trackbacks(0) |
チェンジ/AOYAGI
こんにちは!AOYAGIです。

最近の天気がとても気持ちよくて、、浮かれちゃいますね

やはりこの季節は、大胆なイメージチェンジをしたい方が多くて、伸ばしていたヘアーをばっっさりカットしたり、
ブリーチで、ハイトーンカラーをする人が多いです。

わたしもカットしていて気持ちよくなるぐらい、すぱーーっといかせていただいております。

最近のお客様

wカラーでハイトーンに


ばっさりショート


ボブ

こんなアレンジ&リップアレンジ


やはり、『変わる』『変える』って女性にとって、とても素敵な瞬間で、そこをプロデュースしたり、手伝わせてもらえることが、すごく嬉しいです。

わたしは、今の気分ですべて変えちゃう!っていうのもすごくいいと思います。
女性独特の価値観ですね.

みなさんに刺激され、わたしも面白いもの創ろうと、いまふつふつと動き出しています。



ぜひ、ヘアチェンジに来て下さいね♥

AOYAGI
| - | 20:44 | - | trackbacks(0) |
セミナーと撮影/ABE
こんにちは、ABEです。


今月は撮影やセミナーが多く、わたしもアシスタントで付かせて頂きました。



まずはNYLONウェブサイトの動画撮影。

アレンジのやりかたについて、動画でとても分かりやすく紹介されています

今回私もメイクをさせて頂きました☆









そして業界紙、BOBの撮影。

今回は7ページも頂きました!










いつものサロンワークやヘアカタログではなかなか見れないような、かなり作り込んだ作品撮りでした。


今回スタイリストさんやカメラマンさんの協力もあり、衣装や写真の撮り方にもコダワリが詰まっています。


TSUJIさんの、作品に対するコダワリをこれでもかというほど感じました。


圧巻でした。。!!!!!!



BOB7月号、NYLONウェブサイト、是非チェックしてみてください♡






それから先日のセミナーの様子。




女性美容師さん向けのセミナーでした。







AIさんによるカット、撮影の仕方、TSUJIさんによるアレンジのレクチャー。

OKUDAさんによるお店でやっていることの紹介などなど。


とっても充実した内容で、わたし自身すごくためになるセミナーでした!


お越し下さった皆様、ありがとうございました!!!





とてもとても刺激的な実りある数日間となりました◎



ABE









| - | 00:18 | - | trackbacks(0) |
NEW/TAISHI
4月ですね^^


飛んでますね



飛ばしてますよね


4月ですもんね


花粉




ですがこちらも負けてません


うちにもhotな話題がまい飛んできました!






ニューカマー

OSAKI & SUGIYAMA






ご期待ください!



今年度もLAURUN.MANHOODを宜しくお願いします






ブッ飛ばしすぎますね

TAISHI
| - | 18:09 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
(C) LAURUN. All Rights Reserved.